緑地でパグ友さんに会えたよ〜((*^o^*)♪

0

    前回のつづきです

    ママがおやつタイム♪
    しんのすけは覗きにくるけど
    でべは食べられない物だとわかると
    知らん顔(^^)



    すると
    パパさん『黒パグ!』

    ママ『えっ!?』
    Σ。(*'o'*)。 あっ!! 

    あんちゃーーーんラブ
    ((*^o^*)♪...キャー!!



    マッチャ家のあんちゃんです(*^^*)

    久しぶりに会えて感動〜♪
    ( ´艸`)

    マッチャ家は二人の子どもさん
    とても元気な女の子
    可愛いね(*^^*)



    マッチャさんと知り合ったのが
    この鶴見緑地(^^)

    鶴見緑地で4年前に知り合った
    ボステリのイギーちゃんとバニラちゃんの
    とても優しいご夫妻と出会い
    鶴見緑地へ行くと
    イギーちゃんバニラちゃんの
    お友達と
    みんなで遊びました

    その輪の中におられた
    マッチャ家
    マッチャさんと出会いました(*^.^*)



    あんちゃんとしんのすけは
    親戚さんです(^^)

    親戚さんサイトであんちゃんの名前があり
    びっくりしました
    (*^^*)

    ステキな出会いに嬉しい気持ちに
    なりました
    (* v v)。 



    あんちゃんとしんのすけのツーショットを
    撮ろうとしたのですが

    しんのすけが撮れない
    (^^;)


    あんちゃんとでべのツーショットハート

    でべはあんちゃんも大好きなので
    側に行ってクンクン♪
    ( ´艸`)



    でも
    おやつを食べるときは
    あんちゃんより先に貰うことはNG
    (笑)
    あんちゃんに叱られた、でべ( ´艸`)

    あんちゃんの後ろで待機してました
    (笑)
    あんちゃんにタジタジ
    女の子には弱い(^^)

    しんのすけはあんちゃんと微妙〜に離れて
    おやつ待ち(笑)



    ママがあんちゃんを抱っこして
    記念写真カメラぴかぴか

    あんちゃん軽い
    (^^)
    でべしんと重さが全然ちゃう汗

    あんちゃんと桜桜


    あんちゃんと会えて良かった♪
    (* v v)。 

    しばらくお出掛けも出来ず
    1年ぐらいオフ会にも参加出来なくて
    パグ友さんに会えなかった我が家

    この日は
    プチオフ会をした気分になりました♪
    やっぱりお友達に会うと
    テンション上がる〜♪
    ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



    マッチャさんと色々お話出来て
    ご家族と触れ合って
    とてもステキな日になりました
    (*^^*)

    パパさんと色々話したのですが
    我が家もそろそろ
    オフ会を卒業かなぁ
    と考えています



    オフ会にお声かけてくださった
    皆さま
    本当にありがとうございました

    パパさんとママのお休みも中々合わず
    オフ会を断念している我が家に
    何どもお声かけてくださる
    優しいパグ友さん

    本当にありがとうございました
    感謝しております

    でべしんも高齢になり
    高齢といっても
    でべ11歳
    しんのすけ9歳
    まだ若い方ですが
    (^^;)

    お出掛けもでべしんのペースに合わせて
    お出掛けしようと
    考えています

    オフ会は本当に楽しくて
    パグ友さんも優しい方ばかりだし
    めっちゃ面白いし(笑)



    これからもずっと
    お友達のブログも楽しみにしています
    (*^^)v



    オフ会をしてくださった
    幹事の皆さま

    本当にありがとうございました

    写真を見るたびに
    思い出す
    楽しかった時間
    どのオフ会も
    ステキな思い出です
    (* v v)。 
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
    にほんブログ村

    夜のお散歩で小夏ちゃんと再会♪ヾ(〃^∇^)ノ

    0
       

      9月24日(月)

      朝夕涼しくなってきた頃でした



      夜のお散歩は花園中央公園へ

      すると駐車場で

      でべくんのママ!?

      と呼ぶ声が…(っ゚゚)っ ハッ!


      なんと!!!

      小夏ちゃん!!!

      .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。うわぁ〜♪ 



      小夏ちゃんは

      でべが2歳くらいの時に出会ったお友達です(^^)

      動物病院も同じなので

      バッタリ会うことも多かったのですが

      会うのは4年ぶりかな…

      本当に久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)

      小夏ちゃんはアスリート!

      若い時はアジリティーを黒豹のように走り

      障害物をこなす元気な小夏ちゃん

      優しい女の子です(*^^*)



      小夏ちゃんは帰り際だったので

      一緒に遊べなかったけど

      また会いたいね(^^)


      嬉しい再会でウキウキな我が家

      花園公園は真っ暗




      涼しいけどパグにはまだ暑い…

      広い公園の中を懐中電灯を点けながら

      ゆっくり歩きます



      休憩中(^^)


      でべの頭に冷え冷えタオルをペッタン


      おやつを一つずつあげて

      またゆっくり歩く



      人影がないように見えますが

      お散歩しているワンコや

      ドッグランで遊ぶワンコもいて

      ジョギングしている人もいます


      お水を飲んで

      帰りましょう(^^)

      二人ともお水を飲まない…

      おやつは食べる


      この保冷バッグは「いぬのきもち」の付録

      便利がいいので

      お水とマイ器と保冷剤を入れ濡れたタオルも入れてます

      お出かけの時は冬も使っているので

      我が家にとっては大事な必需品

      それが…

      この保冷バッグをたまに忘れる…



      この日

      忘れました(笑)

      なんで忘れるねんやろ(笑)


      駐車場へ向かい車に乗った瞬間

      ママ『あっ!お水入れ忘れた!…』

      パパ『えっ!?…』

      『取ってくるわ…』

      パパさん怒ってますかー…・・・(・∀・i)タラー・・・ 

      パパさんはまた散歩で歩いた道を戻るのでした(笑)

      誰にも盗られてないか心配

      あるかな…保冷バッグ

      パパさん…車に戻ってきた

      『あったで!」

      ママ『よかったーあって、よかったー!」(≧∇≦)/

      パパ『ポツーンと暗闇のベンチの上にあったわ

      だいぶ年季入ってきてるし誰もとれへんやろ(笑)」

      『そうーやんな!ははは…」(^^;)

      次回から忘れないように

      気をつけます(笑)



      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
      にほんブログ村






      パパさんが早起きした休日

      0
         
        6月15日(土)


        朝のお散歩

        6時過ぎに家を出て公園へ向いました

         ε=ε=ε=εU^ェ^U ワン!=ε=ε=┌(^ー^)┘ 


        ボブくんも来るかなぁ

        ボブくんを待つしんのすけ


        でべも公園の入口を見つめながら待ちます




        蚊が多いのでリードをブンブン回しながら歩いていると


        おっ!!.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。 

        ボブくん笑顔で公園に到着〜!

        ボブくんが来たよ〜(^^)

        でべも大喜び♪

        しんのすけも走りよる( *´艸`)

        この光景は何度見てもほのぼのするわ(^^)

        人見知り・わんこ見知りのしんのすけ♪

        ボブくんにはお顔をピッタリくっつけてお話しする

        何話してるのかな(〃▽〃)

        あれ?

        しんのすけ、鼻になんかついてるよ(っ゚゚)っ 

        ボブくんとご挨拶した時に毛がついてたのかな(^^)

        お顔をピッタリくっつけてご挨拶してたもんね


        でべもすごい嬉しそう(^^)
        待ってる時の顔とぜんぜん違う(*'▽'*)

        笑顔になるでべ



        家を出るとき

        パパさんが

        『ボブくん来たら電話して』と言ってたので

        電話…・・・( ̄  ̄;) もしもし…もしもし


        カメラを持って

        でべしんパパ登場!

        ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


        パジャマじゃなくてよかったよ…(¬д¬。) ・・・ 



        でべはパパさんも公園に来たので大喜び(^^)

        滅多にないパパさんの早朝のお散歩…

        お散歩っていうより

        写真を撮りに来た

        だけ…

        (((((¬_¬) …



        でべはいつものように

        ボブママさんにスキスキタイム♪(〃▽〃)

        ボブくんが焼きもちやいてるんちゃう?(^^;)


        ボブママさん『あんまり気にせーへんみたいやわ』

        見て見ぬ振りかな(^^)


        何か視線を感じる…ハト?
        3ショットの写真を撮ろう ヾ(〃^∇^)ノ

        あっ!(っ゚゚)っ ハト…


        ハトもいっしょにポーズ!?(笑)

        おやつをあげると

        ボブくんが私をガン見してくれる(〃▽〃)へへっ


        ボブくんは他人から貰うおやつは

        あまり好んで食べないらしい

        そう言えば…以前は食べてくれなかったな…

        今はガッツリ食べてくれる(^^)



        7時前になってくると暑くてみんなガハガハ

        湿度が高いからね…




        ボブくんはペッタンコ

        しんのすけも歯を出してガハガハだけど

        可愛い写真が撮れました(^^)v



        でべはずっと笑顔で公園をあっちこっち歩いて

        ボブママさんに甘えたりペロペロしたり大忙し(^^)




        しんのすけは

        今朝も一番最後に起きて

        家を出るときも一番最後

        まだちょっと眠たいモードかな(^^)



        ボブママさんもクールスヌーズが欲しいと言っていたので

        お揃いのクールスヌーズを注文しました(^^)



        ボブママさんが畑へ行っている間に

        公園をぶらぶらしていると…

        寂しそーな…パンダが…(笑)


        パンダさんにも朝のご挨拶〜♪


        ボブくんもしんのすけも

        パンダが怖い(笑)


        パンダで遊ぶ子どもを見たことがない…(笑)

        寂しいパンダ…

        でも、ママがカメラを持って来た時は

        なぜか…パンダさんと記念写真を撮りたくなる…(笑)


        ご近所のわん友さんとたまにお食事に行くのだが

        スケジュールが合わず

        わん友SP会(ポメラニアン・パグ・シュナウザー)が

        できなかった

        『また、わん友SP会しよう』というお話しやら

        なんやかんやしていると

        パグズもガハガハなので

        帰ることにした(^^;)





        でべは帰る時もずっと笑顔だったよ(^^)

        帰宅後は

        でべもしんのすけも爆睡…Zzz

        パパさんも爆睡だった…(笑)

        ママは家事…( ̄Д ̄;; 


        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
        にほんブログ村





        ご近所のパグ友さんと早朝お散歩♪d(*^0^*)d

        0

          6月14日(金)

          昨日の大阪は35度…

          朝から暑かったですね

          6時過ぎ

          今朝は昨日よりまだ涼しい〜(^^)v


          公園へ行きましょう

          蚊が多いだろうな…

          またブンブン回さなければ(笑)



          おーーーーーっ!!

          .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。 

          公園にボブくんが来てた〜

          カメラ持って来ててよかった


          今朝はちょっと早く散歩に来たんだって(^^)


          ボブくん可愛いでしょ(*U艸U*)

          ボブくんが大好きなしんのすけは大喜び(^^)♪



          二人はすぐにご挨拶(^^)

          しんのすけが走り寄って行くぐらい

          唯一心を許せるパグちゃんなのです(^^)



          ボブママさんとは普段よく会うのだが


          お散歩の時はたまにしか会えない

          でも

          暑くなってくると

          朝は早い

          同じ時間帯ぐらいのお散歩が多くなる(^^)



          ボブちゃんもとても優しくご挨拶(^^)


          暑い…蚊が異様に多い(≧▽≦;)

          ボブママさんも蚊をはらいのける

          ママも払いのける

          黒毛のでべとしんのすけに蚊は寄ってくる




          でべはボブママさんが大好き(〃▽〃)

          今日もベロベロ…

          ボブママさんが立つと

          『座ってーーー!座ってーーー!』と叫ぶ(^^)




          ボブママさんが座ると…

          またベロベロ…(〃▽〃)



          しんのすけの顔はまだ寝てる(笑)


          でべとしんのすけが首に巻いているクールスヌードに

          興味津々のボブママさん

          洗い替えにもう一つ欲しかったので

          ボブママ家といっしょにクールスヌードを注文することにしました(^^)

          ボブちゃんもマイペース(^^)

          挨拶が終わったら忙しそう(笑)

          その時!!

          畑のおじさんが登場!!


          毎回、しんのすけに吠えられる

          畑のおじさん(笑)


          畑のおじさんは

          吠えられたまま

          畑仕事へ(^^)




          ボブママさんがしんのすけの顔を見て爆笑 

          (爆)

          どうやらしんのすけの眠たそうな顔が

          たまらん面白いらしい(笑)

          朝は弱いしんのすけ(^^)

          垂れた目がたまらん面白い(笑)
          でべは朝は強い!

          ママをカリカリかいて起こす・・・( ̄  ̄;) 


          ボブママさんも

          公園の蚊が気になるらしい

          パグズも暑いので



          帰宅することにした

          またね( ´ ▽ ` )ノ



          帰宅後

          顔を洗い足を洗い拭き拭き

          おやつがなければ

          拭き拭きさせてくれないσ(^_^;)アセアセ... 

          でべ!どうぞ!
          しんのすけ!どうぞ!

          拭き拭き終了〜♪

          お散歩から帰ってもまだ暑いので

          スヌードはしばらく着けたままです(^^)


          6月13日(木)からエアコンをONにしました(^^)



          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
          にほんブログ村





          ワクチン注射&3点セット&パグ友さん

          0

            4月11日(木)

            夜、病院へ


            ワクチン

            看護師さん『しんちゃんからね』

            先生『しんちゃん!』

            しんのすけが先に呼ばれ診察台へ

            しんのすけの顔!(笑)

            恐怖の目になってます(笑)


            固まってきた(笑)

            なんともなかったの?


            3点セット

            耳そうじ・爪きり・肛門腺しぼり


            でべは先生が大好きなので

            ペロペロしたくてたまらない(*^^*)


            ペロペロする間もなく

            注射されるのだった(笑)

            片手は看護師さんにさりげなくタッチ (^^;)


            耳そうじの時は後ろ足が動く(^^)




            **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

             
            14日(日)

            夕方6時過ぎ

            ボブくんと久々に明るい時間に会えました(^^)

            しんのすけはボブくんが大好き

            でべの次に唯一

            心許せるパグちゃんなのだ(^^)


            ボブくんは5月で11歳(^^)

            しんのすけは嬉しくて嬉しくて

            駆け寄って行くぐらい

            ボブくんが大好き(^^)



            でべは

            ボブママさんが大好き(^^)




            マスクを取ったほうがいいと

            気をつかってくれるボブママさん(^^)

            口がベタベタになるから

            着けたままでいいよ(^^)


            なぜ、こんなに愛されるのか

            不思議でしょうがないボブママさん(笑)

            でべしんママもわからない(笑)


            ボブくんとしんのすけはお話ちう(笑)

            二人は会うと必ず何かを話しているようだ(笑)




            またペロペロする

            でべ(^^)



            ボブママ家は買い物に行くらしい

            気をつけてね(^^)


            優しいボブくん(^^)

            また遊ぼうね(^^)v


            ボブ家と別れたが…

            でべが寂しそう…

            ママがいてるやんか…(T▽T)


            ママがいてるで〜!

            でべっち!

            おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! 


            しんのすけ…

            でべはパパとママがいなくても

            ボブ家で生活できそうやな…(T▽T)



            ボブママさんは

            公園近くの畑で野菜を作っているので

            お野菜いただきました(^^)

            新鮮で美味しいのよね(^^)



            ボブママさんを待っていたでべは…


            おやつをあげると

            ボブママさんのことはすっかり

            忘れるのだった(笑)





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            にほんブログ村






            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            ブログ村

            にほんブログ村

            selected entries

            archives

            categories

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM