でべのホッペが、また!(;゚Д゚)!

0
    土曜日の夜 夜

    パパさん『でべ…ほっぺた腫れてんのちゃうか?…』

    えっ!? Σ(゚д゚lll)

    よーく見てみると…
    腫れてました・・・(゚_゚i)

    明日は日曜日だし…

    でべは食欲もあるし元気

    うんPも普通です

    ほっぺを気にする様子もありません

    我慢してるのかな…

    *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ 

    翌日の日曜日
    パパさんはお仕事

    先生に診てもらうまでは心配なので
    お散歩はお休みにしました

    しんのすけだけ散歩に連れていくと
    でべがギャンギャン!
    悲しそうに鳴くし…
    可哀想なので一人置いていけない

    昨夜より少し腫れもひいてきてます
     


    去年も同じことがありました

    去年の9月です

    同じ左頬が大きく腫れてます
    濡れタオルで冷やしたりしました

    病院で診てもらうと
    『歯茎の炎症』
    薬を飲んで
    5日間くらいで腫れもなくなり
    完治



    今回は、そんなに大きく腫れてませんが

    気になる腫れものです



    でべの男前の顔がー!w(*゚o゚*)w 

    痛くない?
    …痛い痛い?
    何か言うてーーー!o(* ̄o ̄)ゝ

    しゃべれたらなぁ…



    おまじない

    痛くないー
    痛くないー
    治れ〜治れ〜!


    ママのん(^^;)


    明日先生に診てもらおうね

    しんのすけも月1回の3点セット
    耳そうじ、肛門腺しぼり、爪きりも
    行くからね



    二人同時に水を飲みに行く(^^;)

    でべは普段と変わりない



    ママに抱っこ〜抱っこ〜と甘える

    しんどいのかな…
    痛いのかな…
    心配…



    でべがソファーで寝たので

    しんのすけに
    何故かお手の練習をするママあせ



    しんのすけはまったくやる気なし

    おやつを持っていたらやる気満々になるが

    持っていなかったので

    面倒くさそうにゆーっくり手を出すあせ



    『ふせ』と言うと
    誰かが呼んだふり?
    横を向く(^^;)


    おやつがないので動きも遅い…
    (|| ゚Д゚) 



    『ハイタッチ!』
    言うたとたん
    力一杯、バンッ!

    怒ってる?(; ´艸`) 



    『かしこいなぁ〜!』

    ママがかしこいなぁと言ったあとは
    絶対におやつが貰えると思っているので
    クルクル、クルクル回って大喜び

    忘れずにおやつをあげました(^^;)

    でべも眠たそうに見てたので
    でべにもおやつ(^^)

    おやつを食べ終わると
    でべ兄ちゃんの横で
    お昼寝( ´艸`)



    明日、月曜日の夜

    病院へ行ってきます病院
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
    にほんブログ村

    病院へ

    0

      しんのすけへのガンバレのお気持ちの応援
      ありがとうございます!

      1月29日(木)夜
      病院へ行ってきました車


      病院へ到着すると
      ネコちゃんが点滴

      イヤだよねー( ̄ー ̄; 
      人間でもいややもんね

      でべを見ると
      でべが少し震えてました
      (゚゚;)エエッ 


      病院で震えたことのないでべが
      ガクガク、ブルブル…
      大丈夫、大丈夫(^^;)

      でべは月に一度してもらっている
      肛門腺しぼりと耳そうじ、爪きり
      の3点セット

      しんのすけは肛門腺を診てもらい
      耳そうじと爪きり

      ネコちゃん4頭の点滴だったので
      鳴いてる声にビビッたのかな(^^;)



      しんのすけから診てもらいます

      化膿していた肛門腺をチェック

      先生『膿み出てません』
      『大丈夫です、薬も飲まなくていいです(^^)』

      しんのすけ、よかったなぁ〜(*^.^*)


      オチリのグリグリは無し(^^)



      しんのすけがいつもよりスゴイ震えてました

      爪きりもイヤがります
      ガンバレ!
      p(*^-^*)q 


      でべは頑固やから…( ̄Д ̄;; 

      いつもより暴れる…


      看護師さんがカメラ撮りやすいようにと
      向けて下さいました(^^)

      めちゃくちゃ暴れて
      おまけに看護師さんの手をバクッ!

      ママ『ダメ!まて!』



      パパさん『でべ、先生のことスキやろ?』

      この間まで
      先生にスキスキペロペロハートしてたのに



      先生『もう、好きとちゃうねんなー』
      『年いったら、わがままになるねんなぁ(^^)』

      まだ咬もうと暴れまくるので
      看護師さんが手袋を装着
       

      無事終わり
      月 夜、9時半帰宅

      パパとママの食事が終わり

      でべが不機嫌
      疲れたん?(^^;)



      しんのすけを見ると

      え?怒ってんのん?(^^;)



      ご飯忘れてないよ( ´艸`)



      しんのすけの顔がスゴイ!
      ∑( ̄ロ ̄|||)



      ママ『お腹すいた?ご飯しよか!(^^)』


      グルグル回って大喜び( ´艸`)

      しんのすけ、早く治ってよかった(^^)


      ご飯タイムではいつもの様に
      バクバク食べてました(*^^*)

      元気な姿を見ると嬉しくなるパパとママ
      ・:*:・o(*' '*)o・:*:・

      しんのすけのことで
      皆さまにご心配おかけしました
      ありがとうございます。
       
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
      にほんブログ村

      しんのすけの肛門腺が…

      1
      1月20日
      しんのすけのお尻から
      何やら臭いものが出てきた…

      肛門腺の臭いやん!(;゚Д゚)!
      しかも血が…

      21日、22日と新しい病院へ移転のため
      お休みで23日(金)に病院へ行ってきました



      しんのすけの肛門腺が化膿しているとのこと
      膿みを出して消毒

      一日2回
      2種類の錠剤を投与

      翌日再度病院へ


      24日(土) 月 午後8時過ぎ


      昨日は患者さんが多く待ち時間も長かったのですが
      昨日より着いた時間が遅かったので
      今日は一番最後でした



      かなり腫れてます

      膿みを出して消毒
      腫れがひどいのでステロイド薬を注射

      完治するまで長くかかかるとの診断



      様子をみながら次回は木曜日に診ていただく予定です

      家 帰宅後
      お留守番していたでべが
      喜んで出迎えてくれました
      U^ェ^U ワン!

      普段はリビングで寝て待ってるのに
      玄関のドアを開けるとすぐ出てきたので
      しんのすけが居ないのが寂しくて
      玄関で待っていたようです

      でべとしんのすけはキッスの嵐( ´艸`)



      でべとスキスキラブが終わると
      しんのすけは即行トイレへ走ってオチッコ
      一滴だけ (^^;)

      しんのすけの足を洗おうと準備していると
      でべも座って待っているので
      二人ともお風呂で足洗い…ヾ(‥。)ノ



      翌日の日曜日
      お家でまったり

      しんのすけは
      食欲もあるし、うんPも普通
      普段と変わりなく元気です

      毛布をガリガリかいたあとは
      チュパチュパ寝んね( ´艸`)



      しんのすけが起きると
      でべが大好きペロペロ♪



      毛布をガリガリかいてはチュパチュパ(^^)



      でべ兄ちゃんの大好きペロペロは
      安心するのかな( ´艸`)



      治療を嫌がらずに頑張りました


      でべはご飯に薬(錠剤)を混ぜても
      お薬だけぺっ!て出してしまうのですが

      しんのすけはご飯に混ぜても食べてくれるので
      飲ませやすいです

      パパとママは心配で
      『しんのすけ、お尻大丈夫?痛い?』

      『おちり痛いのん?』←赤ちゃん言葉になってしまう

      『大丈夫やで(^^)』

      『病院でいっぱい頑張ったな(^^)』

      『頑張ってるから
      ちょっとだけおやつあげよか(^^)』

      でべしんはクルクル回って大喜び
      甘ちゃんになっているパパとママでした
      (*^^*)

       
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
      にほんブログ村

      でべ、ハゲハゲ!しんのすけ、オムツ!

      0
        4月のこと

        パパさんもママも忙しくてクタクタ

        ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

        パパさんも壊れてる…( ̄Д ̄;; 

        でべとしんのすけを撮らずに

        こんなん…撮ってましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 



        4月のある日のこと

        ママが仕事から帰って晩ご飯の準備

        でべが足元に来たので

        『なんやのん、でべっちー( ´艸`)』

        ナデナデしていると首の辺りに

        固いものがコロコロ

        『でべっち、なんか付いてるよ(ノ゚ο゚)ノ 』

        ぺろーーーーーーん!!

        めくれた…



        w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

        ギャーーーーー!!

        部屋で寝ているパパさんのもとへ

        ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 

        『こんなん取れたーーー!!!』

        でべの耳の下を見ると

        ハゲてた

        カサブタになって取れたようでした

        翌日、病院へ




        内服薬をフードに混ぜて2週間投薬

        ハゲてから1ヶ月後

        わかりにくいですが



        開いてみると 



        治ってましたC=(^◇^ ; ホッ! 

        でべに寄り添って寝るしんのすけ

        『お兄ちゃん治ってるで(^^)』



        その後

        ママは体調不良でふらふら

        病院へ行き検査もしました

        結果は異常なし

        夜はパパさんがお弁当を買ってきてくれて

        しんどいけど…調子悪いけど

        ガッツリ食べるママ(笑)

        もう少し安静にしないといけないので

        粗そうの多いしんのすけにオムツをしてもらいました



        ごめんね…しんのすけ

        m(_ _;)m  

        背中はセロテープでとめてるし…


        そして!

        ママが元気になり復活!!

        v(*'-^*)bぶいっ♪ 



        パパとママが忙しいからって…

        でべとしんのすけの健康管理できてませんでした

        早く気がついてあげればよかったと反省

        ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

        4月〜5月の出来事でした

         
        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
        にほんブログ村

        ぽんぽん

        0
          2月9日(日)
          何回もトイレに走るしんのすけ
          下痢まではいかないけど
          軟便がつづき
          夜中も何度もトイレ…軟便
          しんのすけもママも眠れない夜でした
          パパさんは爆睡・・・( ̄  ̄;) 

          2月10日(月)
          しんのすけは食欲もあるし元気

          仕事から帰ってパパさんの帰りを待ち
          病院へ
          おやつを止めてしばらく様子を見ることになりました

          おやつ禁止です
          しんのすけはおやつが欲しくて
          『おやつ〜おやつ〜』
          ママの膝をカリカリして催促
          心を鬼にして
          何度も『おやつ、あかんねん』と言うと(-.-;)
          諦めてソファーで寝んね

          すごーーーいしょんぼり…(゚ー゚;A
          おやつあげたい!!
          でもあかん!!


          でべにもおやつを我慢してもらいました(-.-;)
          しんのすけも我慢してるから
          でべも我慢してな…(ーー;)
          おやつ置き場に一番近い場所の椅子に座り
          おやつちょうだいとアピール

          ママも辛いねんでーーー!
          カワイイお目めで見つめられると
          あげたくなる…(ーー;)
          しんのすけのぽんぽん(お腹)悪いから我慢やで!

          ぽんぽん大丈夫か?
          ぽんぽん痛くないか?
          ぽんぽん冷えたんか?
          話しかけるママ…

          でべもテンション下がってきた
          ママもパパもおやつをあげたいけど
          我慢してるねん・・・

          2月12日(水)

          普通のうんPになりました((*≧ω≦*))ノ★
          よかった!
          パパさんに『うんP普通!』
          朝から大喜びのパパとママでした(^^)
           
          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
          にほんブログ村

          | 1/3PAGES | >>

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          ブログ村

          にほんブログ村

          selected entries

          archives

          categories

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM