クリスマスーーーーーっ!?

0
    年も明けたというのに

    今更ながら

    クリスマス(;^_^A アセアセ・・・


    2011年の12月24日(土) 

    おばあちゃんと一緒に過ごしました(^^)

    ヤマザキのクリスマスケーキです(*^.^*)

    毎年近所のお店で予約購入ケーキ




    ケーキを見たとたん

    でべは最高の笑顔にキラキラ( ´艸`)




    でべはええ笑顔するなぁ~ドキドキ小

    だけど…これは人間用だからね…(^^;)




    あーーーーーっびっくり

    もうちょっとで舐められてしまうところだった 

    (;^_^A アセアセ・・・あぶない、あぶない

    ケーキの写真を撮ったあと

    でべとスノーマンのツーショット雪カメラキラキラ

    やる気のないパグに…(笑)




    テンション下がりすぎやん (笑) (_≧Д≦)ノ彡☆


    しんのすけも笑顔でね♪
     



    あれま…ヾ(・_・;)チョット‥

    寝てる? (笑)


    でべとしんのすけにも用意しましたよ(^^)ドキドキ小




    プチタルトケーキ

    今年はわんこ用のケーキは買わないと決めたのですが

    パパさんがペットシーツを買いに行ったついでに

    ペットショップで買って来てくれたのです 

    あれだけわんこ用ケーキは買わないって言ってたのに

    いつのまに…(ーー;)

    買うんだったらでべとしんのすけのために

    私もいっしょに選んであげたかった…・・・

    なのにびっくり なのに~ーーーびっくり

    ゛(`ヘ´#) ムッキー


    パパさんが買ってきてくれたんだよ (ーー;)

    味わって食べるんですよーーーー (ーー;)




    人間用のケーキは冷蔵庫へ(^^)

    あとでおばあちゃんとパパさんと食べるんだよ~ん ( ̄皿 ̄)うしししし♪



    しんのすけ燃えるでーーびっくり (゚O゚;アッ!

    危ないびっくり




    パパさん『 大丈夫や、鼻ペチャやから燃えへん 』

    ・・・(゚_゚i)タラー・・・


    待ちくたびれているでべとしんのすけに

    ケーキをどうぞドキドキ小 

    あれはてな ((゚m゚;)アレマッ!

    二人とも同じケーキを狙ってるびっくりはてな (笑)

    『しんのすけのは、こっち!こっち!』 C=(^◇^ ; ホッ!




    初めて食べるプチタルト

    慎重です (笑)

    でべはケーキのクリームみたいに柔らかいと思ってるから

    ペロンって舐めるたびに タルトがコロン…コロン…と転がり (笑)

    しんのすけは、まだニオイチェックびっくり

    ずっとクンクン、スンスン (笑)

    でべは少し硬いものだとわかったのか

    一口でパクッびっくりと齧り付き

    しんのすけはまだクンクン 

    チェック長すぎるやんびっくり(笑)

    でべが食べ終わって

    しんのすけのタルトを横取りしようとすると

    慌てて食べ始めるしんのすけ (笑)

    でべに半分齧られました (笑)


    でべもしんのすけもご満悦ハート




    ママも美味しくケーキをいただきましたd(≧∀≦)bグーグー!

    おばあちゃんも喜んでくれたしね(^^)

    去年のクリスマスの我が家でした (笑)



    でべの一年間 U・ェ-U⌒☆Wink

    0
      9月9日

      でべの8歳のお誕生日ですケーキ (o^^o)

      去年の10月から1年を振り返ってみることにしましたクローバー

      この画像は生後3ヶ月のでべです赤ちゃん




      『デベソ』でした…

      わんこの名前を考える時ってすごく悩みませんでしたか

      我が家は

      「デベソのでべちゃん!なんつって!」

      と撫でまくっていると

      「おっ!『でべ』って、いいかも♪」

      と名前が決まりました (;^_^A アセアセ・・・

      「でべ」って言いにくくて

      慌てて叱るとき 『でべ、ダメ』 が 『でめ! ダベ!』と言ったり…

      なんかこの方が言い難いと思うんですが

      慌てて叱った時こうなることもありましたσ(^_^;)アセアセ

      今でもたまーにたまーにしかないけど『でめ!』になってます(笑)


      1歳くらいの時にデベソも大きくなってきたので切除

      名前の由来を聞かれるたびに

      「デベソだったので…」と説明 (;^_^A アセアセ・・・

      我が家ではすごーく可愛い名前だと思っております←親バカ汗




      *+:。.。LロVЁ。.。:+*???*+:。.。LロVЁ。.。:+*???*+:。.。LロVЁ。.。:+**+:。.。LロVЁ。.。:+*



      去年の10月

      ご近所のジュリーちゃんファミリーと一緒に

      淡路島へ一泊旅行に行きました車ダッシュ

      右端がでべです犬6




      この時初めてペンションにお泊り

      それまでの旅行は車中泊ばかりだったので

      ママには過酷な旅!? おにぎりを作れだの

      足を伸ばして眠れない…

      でべは私の顔をまたいで行き…お腹は踏まれ放題

      洗顔にお化粧は公衆トイレ…

      それでも楽しかったですが

      まっそれはおいといて…(^^;)

      でべとしんのすけは初めての知らないお部屋でも

      夜、眠れるのかな…と心配でしたが

      イビキかいて爆睡してました(笑)

      ママはお布団で眠れる幸せを感じ

      有難みを感じるのでした(^^;)



      ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞∞*:;;;;;;:*∞*


      近くの花園中央公園へお散歩に行って

      ハローウィンキラキラ

      右がでべ犬6




      U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・UU・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


      ミナト神戸の休日~譜面

      神戸でパグオフ会ダンス

      ずっと逢いたかったお友達にたくさん会うことができた日でしたクローバー




      。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*



      西宮マリナパーク大波

      クルーザーの試乗会があり乗せていただきました(^^)




      恐がらずに潮風をクンクンしながら余裕!?(^^)



      。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡


      クリスマス木

      毎年、サンタの帽子を被ったり

      トナカイのカチューシャを被って記念写真木




      .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


      初詣日の出

      近所の神社へ行って

      毎年恒例になったママとのチューちゅー

      チューさせてくれなかったなぁ ・・・(゚_゚i)タラー・・・




      左がでべです犬6



      ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


      お花見クローバー

      毎年、鶴見緑地へ行ってお花見してましたが

      今年は花園中央公園でお花見しました(^^)





      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


      大勢の中に行くと嘔吐したり

      体調を崩すことも多かったので

      しばらくオフ会をお休みする事もありました

      でも、ご心配なく

      精神的なもので、でべはとても元気でした(^^)

      花園中央公園にて犬6




      ドライアイのため

      毎日している目薬も

      春頃に新しい目薬が1本増え2本点眼する事になりました…

      でべの目は薄いカーテンがかかっているような状態です

      なので…少しストレスになることもあるのかな…


      ?゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚??゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y


      今年の6月

      ジュリーちゃんファミリーと行った

      通天閣と海遊館クジラ

      でべとしんのすけは初めて行きました

      海遊館の前の

      マーケットプレイスの屋外のテラスで食事のあと

      ジュリーママさんからアイスアイスを少ーしだけおすそ分け

      しんのすけの分までペロッと舐めてしまいました(^^)




      おもちゃは譲っても

      おやつだけは譲らないでべ

      でも

      しんのすけのことが大好きでとても優しいでべ兄ちゃんですv(*'-^*)ゞ




      *+:。.。LロVЁ。.。:+*???*+:。.。LロVЁ。.。:+*???*+:。.。LロVЁ。.。:+*


      口のまわりや胸元には白髪がすごく増えました

      足の裏にも白髪…今年の夏には皮膚が爛れたり(今は完治)



      歳をとるのは早い…

      もっともっとゆっくりでいいのに…

      いつも笑顔で元気をくれるでべ

      いつも側にいてくれる

      この一年もずっと笑顔で(∩.∩)

      家族みんな一緒に

      笑顔で元気に過ごせるようにと願うのでしたクローバー


      思い出の場所…それは?

      0
        4月24日 (日)太陽

        たま~にお散歩で行きたくなる場所があります車ダッシュ

        その場所とは…




        八尾空港~飛行機

        パパさんは飛行機好き

        ヘリやセスナが飛んでいると即行で空を見上げます飛行機





        いつのまにか私も好きになり

        上空にへりが飛んでいると

        女の子 「おっ!? へり!?」

        空を見上げるようになりました(^^;)

        パパさんの飛行機好きがうつってもーた(笑)






        空港までは車で短時間で行ける場所なので

        でべがまだパピーだった頃

        車に乗ってキャリーに入ると楽しいことがあるよ♪と

        覚えてもらおうと何度か行きました(*^-^)




        初めてのドライブで来たパピー時代のでべです(= '艸')

        車酔いもせず空港に着くとパパとママの顔を見ながら

        あっちへこっちへリードを引っ張りクンクンとニオイチェック(^^)

        携帯カメラを向けると

        余裕のカメラ目線(笑)




        パパさん男の子「あれが飛行機やで~」

        でべは飛行機なんてまったく見てないねんけど(笑)




        飛行機が見たくなった時

        でべとしんのすけとみんなで来る場所犬6犬6ダッシュ




        小さい子どもさんを連れたファミリーやカップルドキドキ小

        飛行機写真を撮りに来る方も多いですカメラ




        空港のご近所の方が

        ワンコ連れでお散歩されています犬3

        トイプーちゃんとシュナちゃんがお散歩していたのでご挨拶




        でべは車が大好きになり

        キャリーを見ただけでクルクル回って喜んで入るようになりました(^^)

        しんのすけも車のお出かけが大好き

        ていうか殆ど寝てますけど(笑)

        でべとしんのすけの話になると

        会話も多くなる私とパパさん(笑)

        でべのパピー時代の話で盛り上がり

        今年の9月で8歳になるでべを撫でながら

        「でべも歳いったなぁ~」

        私とパパさんもね(笑)

        しんのすけが我が家にきてから

        たまーにしか行かないけど

        家族の思い出の場所ですクローバー


        続きを読む >>

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ブログ村

        にほんブログ村

        selected entries

        archives

        categories

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM