新しい家族 (*^^*)

0
     

    1月26日(土)

    妹家に行ってきました(^^)


    ミニチュア・ダックスフンド

    先住犬の

    りく(男の子8歳)です(*^^*)

    りく、遊びに来たよ〜(〃^∇^)



    そして

    今日の主役

    妹家の新しい家族♪

    トイプーのメル(男の子生後2ヶ月)です(〃艸〃)

    トイプーの赤ちゃんが生まれたということで

    知り合いの方に譲ってもらったそうです

    6頭生まれた中の一番末っ子(^^)


    初めまして〜でべしんパパとママですよ(^^)



    りくめる兄ちゃん(甥)に

    ピッタリくっついて離れない

    しかも

    でべしんパパとママを見て震えてる

    怖くないよ ヾ(´▽`;;)ゝ



    でべしんママが抱っこ〜(*^^*)

    震えてる ( ̄□ ̄;)



    可愛いねぇ〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙

    今度はでべしんパパが抱っこ〜

    怖がってる ヾ(´▽`;;)ゝ



    でも

    りくめるママ(妹)が抱っこすると

    甘えモード(*^^*)



    メルを迎えに行き

    トイプー父さん母さんから

    引き離す時

    ちょっと切ない気持ちになった妹

    でも…

    トイプー父さん母さんに

    負けないくらいの

    愛情いっぱいです(*^^*)




    でべしんパパとママは

    メルに遊びを誘ってみた…

    動かない…(笑)

    無視されてるし

    固まってる(笑)

    どこか一点を見つめるメル

    写真を撮っていると

    カシャカシャ鳴る黒い物体が気になる(笑)

    (= '艸')



    カメラでちゅよ〜(〃゚3゚〃)


    カメラに興味津々


    最初は緊張したメルでしたが

    徐々に慣れてきて

    超リラックス(笑)

    りくめるパパのトレーニング用のチューブを

    グイグイ引っ張りながら

    でべしんパパと格闘中(^^)


    でべしんパパ、りくめるパパに

    怒られるぞ〜(笑)


    りくめるパパが仕事が終わって帰宅(^^)

    メルは喜んで喜んで

    いっぱい甘える(= '艸')


    でべしんママ『大事なトレーニング用のチューブを

    でべしんパパが

    メルに齧らせてたで 』 

    ( ̄。 ̄)σ この人→でべしんパパ

    怒ったって (笑)

    りくめるパパは怒りません(^^)

    メルにメロメロ



    りくめるパパに遊んでもらえるのも

    すごく嬉しそうで

    楽しそうです(*^^*)

    もうすっかり家族の一員


    無防備なこの姿(笑)

    たまらんね〜(〃▽〃)


    りくとメルも仲良し兄弟です

    ( *´艸`)


    でも、しつこくじゃれてくると

    段々鬱陶しくなり逃げ回る、りく兄ちゃん(^^)

    でべもそうだったなぁ

    パピー時代のしんのすけが

    しつこくしてくると逃げ回ってたなぁ( *´艸`)


    りくは

    すっかりメルのいいお兄ちゃんになってました(^^)




    りくはとても優しい子です(^^)

    昔、りくは交通事故で

    もう助からないかもしれない…

    助かったとしても車椅子…

    と獣医師に言われていましたが

    妹夫婦は諦めず

    手術を依頼し

    術後、家族皆んなでリハビリと看護

    今ではお散歩も行けるようになり

    走ることもできるようになりました(^^)v

    ワンコも大切な家族


    我慢強くて優しい、りく

    メルとずっと仲良くね(^^)

    りく、メル

    パパ、ママ、お兄ちゃん二人を

    いっぱい愛してあげてね(^^)



    メル、妹家の家族になってくれて

    ありがとう (*^^*)



    でべとしんのすけは!? ←白々しい ( ̄、 ̄*)

    でべとしんのすけはお留守番でした

    帰宅した夜の寝顔を1枚 (*U艸U*)  



    でべとしんのすけも可愛いでぇ〜(*U艸U*)


    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
    にほんブログ村

    兄ちゃんがおれへんかったらあかんねん…

    0
       
      1月17日

      しんのすけ

      7歳のお誕生日

      バースデーケーキのワンブランを食べました(^^)


      よし! ーo(* ̄○ ̄)ゝー 

      でべはすごい勢いで食べ始めるが
      しんのすけは

      ニオイチェックしまくり (笑)


      その間に

      でべは半分食べてしまってます


      しんのすけ!

      早く食べないと

      兄ちゃんに横取りされるよ(^^;)

      まだペロペロなめて確認中 ( ̄Д ̄;;おそっ
      やっと食べ始め

      ケーキをかじって器から出して食べる

      あかん!あかん!

      でべ兄ちゃんが食べに来るでーーー!!ヾ(・_・;)


      ほら来た ( ̄□ ̄;) あ〜あ


      今までは

      でべが横取りした時点で器を取り上げてたけど

      今回はしんのすけがどうするか

      観察することにしました(^^;) 
      あーーーーーーーーーっΣ(^∇^;)えええええ〜 

      しんのすけが

      兄ちゃんを押しのけて

      顔を突っ込んだままガツガツ食べてる〜 

      でべはちゃんとしんのすけに譲ってるし (= '艸')

      ママが器を取り上げようとしたら

      でべは意地でもケーキを食べようとするのに 

      しんのすけにはちゃんと譲ってあげるねんね (*U艸U*)

      ちょっとだけママ、ショック…(_ _。)




      でべには強気で

      おもちゃも絶対譲らない

      しんのすけですが

      1週間前

      背中と首のあたりの皮膚が赤くなっていたので

      しんのすけだけ病院に連れて行き

      診ていただいた日のことです


      でべ兄ちゃんがいない…


      病院で震えたことがなかったのに

      ブルブルガタガタと震えだし

      下を見ながら

      でべを探している様子

      病院へ行く道中も車内を探し回って

      ちょっと寂しそうでした




      パパとママが側にいるのに…




      先生「ちょっと高いけど注射しとこか」…



      皮膚病でした

      注射一本と

      錠剤の飲み薬を処方して頂き

      1週間様子を見ることになりました


      病院へ来る時は殆ど

      でべもしんのすけもいっしょです





      でべ兄ちゃんがいると

      安心するねんね…

      パパもママもいるのに…



      みんな家族いっしょじゃないと

      寂しくて不安になるねんね (T▽T)



      誕生日の前日

      でべ兄ちゃんといっしょに寝んね ( *´艸`)



      しんのすけの安心した寝顔



      お兄ちゃんの手を枕にして

      でべの反対のオテテは

      しんのすけの背中にそっと乗せてました


      まるで背中をトントンしながら寝てるみたい(= '艸')


      しんのすけ

      これからもずっと家族いっしょやからね


      安心して お・や・す・み

      (*U艸U*)



      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
      にほんブログ村

      小さな手

      0


        ご無沙汰しております



        母が入院してから1ヶ月ほど経った時の夜のことです

        病院へ行く毎日がつづき

        でべとしんのすけも長時間のお留守番

        疲れた夜…

        眠れない日がつづき

        でべとしんのすけと寝ながら

        そっと手を握りました

        ホッとさせてくれる小さな手




        ちっちゃな手ドキドキ小

        ホッとする…p(・・,*) グスン




        手はあかん…か…p(・・,*) グスン




        足はOKなのね 

        ママ、足でも嬉しいよ安心して眠れそう(ノД`)・゜・。 

        しんのすけの手も握ってみる




        しんのすけは爆睡中 (= '艸') 

        気持ちが落ち着くよ p(・・,*) グスン





        その1週間後

        8月5日

        私の母は旅立ちました

        13歳で★彡 になったアリー(マルチーズ)と

        父のもとへ星




        私と妹を産んでくれてありがとうクローバー

        弱々しい母の手は私の手を握ったまま離さず

        閉じている目からは涙が

        目は開けることができないけど

        話すこともできないけど

        私たちの言葉は聞こえている

        妹が母の涙をそっと拭いていました

        お母さん、産んでくれてありがとう



        でべとしんのすけを可愛がってくれて

        ありがとう



        励ましのお言葉をくださった皆さま

        ブログを見て下さっている皆さま

        ご心配をお掛け致しました

        私は皆様に大変励まされ元気をいただきました

        本当に感謝しております

        ありがとうございました



        1ヶ月が経ち

        でべとしんのすけに癒される毎日を過ごしています






        おばあちゃん

        0
          6月21日 日曜日 雲雨

          土曜日午後
          私の母が泊まりに来てくれました
          でべしんのすけは大喜び♪

          おばあちゃんに甘えてベッタリ~!

          でべはおばあちゃんから離れないんです(^o^)
          おばあちゃんが行くところへずっと付きまとい
          おばあちゃんが座れば横に座ってずっと甘えていました♪

          続きを読む >>

          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          ブログ村

          にほんブログ村

          selected entries

          archives

          categories

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM